楽曲の更新-0179 | Tragedy – Bee Gees
This week’s Music を更新しました。
♪ Tragedy
Bee Gees
今週のThis week’s Musicは、選曲は向坂、記事は深沢で担当いたします。
今週は、彼らの名曲の中から、1979年に発売された”Tragedy”をチョイスしました。
“Tragedy”とは”悲劇”のこと。
この曲の歌詞では、「恋人との別れを“悲劇”と捉え、恋人に“もう一度愛して欲しい”と思い、別れた恋人を追いかけよう」という、別れのシーンで振られた側がよく抱きがちな感情を描写しています。
このようなシーンにおいて、この曲が発売された昭和の時代では、「時すでに遅し」という絶望的な場合が多かったのですが…
現代社会では、「まぁ、他にろくな異性もいないので、やり直そうか」として復縁するような場合がかなり増えていますね。
このことは、現代社会では、昭和の時代と比べて、信頼したいと思う人の数、信用することができる人の数、恋愛対象としてのポテンシャルを持つ異性の数…これらのいずれも激減し、異性の選択肢が狭くなっていることに起因するのですが…
そのように考えると、この曲の歌詞は、今の時代においては、多くの人にとっては、”Tragedy(悲劇)”のような強いショックや悲しさを感じるものではなく、”Typical(よくあること)”程度の内容なのかもしれませんね。
PS:別れ話をされた時、相手は、どう豹変するのか?
気になる方は、当校の診断ツール「別れ話をされた後の豹変レベル診断」を、是非、お試しくださいませ。
※この記事の内容は、Love Fake サイト全体(大人の恋愛、疑似恋愛)に関連するものです。
◆楽曲のURL(サブコンテンツエリア)
https://lovefake.com/