40代独身未婚の気になる男性が、年の差のある20代年下女性からのアプローチに消極的な理由と男性心理|大人の恋愛の恋愛相談
ここは、Real学部 B教室
独身同士の大人の恋愛の場面における女性の悩みと恋愛相談の実例を、Yahoo知恵袋の恋愛相談ページへのリンクにてご紹介致します。なお、この恋愛相談ページにおける回答者ID「frhvlf2」の回答内容は、当校スタッフの深沢が回答したものになります。
リンク先の大人の恋愛相談の事例は、大人の恋愛の場面における、40代男性の恋愛心理(脈ありor脈なし)に関する、男性よりも一回り以上年下である20代女性の悩みです。
具体的には、「店の常連客の気になる男性(40代独身未婚)と恋人になりたいと思って、アプローチしているが、連絡先を教えてくれない、なかなかデートに誘ってくれない等、男性の対応が消極的である。年の差もあり、こうした対応をする理由と男性心理がわからない。」というものです。
一般的に、男性の40代は、これまでに積み重ねてきた社会経験を活用して、仕事、プライベートのいずれにおいても、最もパワーを発揮する年代と言われています。
故に、40代男性の多くは、既婚、独身に拘らず、やるべきこと、やりたいこと、やり残したこと、あきらめきれないこと…多くのことが頭の中で日々駆け巡り、これらに忙しく取り組んでいるものです。
しかし、このように忙しくしていても、実際には、どの男性も40代の全期間に亘って充実し続けている訳ではありません。
即ち、自分の思い通りになっている時には、日々の生活に充実感を感じ、自分はすごい人間だと錯覚し、何事にも活力がみなぎりますが、・・・
自分の思い通りになっていない時には、日々の生活におけるモチベーションはどん底になり、「自分は何をやってもダメだ」や「自分を認められないのは、おかしい」のように卑屈になって何もかもやる気をなくしてしまいます
この意味で、男性の40代は、「落差が激しい年代」とも言うことができます。
上述したようなモチベーションがどん底の時には、どんな素敵な女性から「恋愛はいかがですか?」と差し出されても、(奮い立たせたい、いや、本能的に奮い立つはずなんだけれども、)全く心が奮い立たない・・・
このようなことは、実際に40代男性の多くが40代の期間中のどこかで経験することなのです。
このようなことは、同様の経験をしている同世代の男女でないとわからないものです。
よって、事例における40代の独身未婚の男性は、アプローチされている一回り以上年下の20代女性に対し、「どうせ、オレの複雑な気持ちなんて、わかるわけがないから」と、心のつながりに一線を引いているのかもしれません。
→【B教室】次の記事:「女から告白したい-職場恋愛(社内恋愛)で年の差がある年上男性に1年以上片思い。脈あり?脈なし?|大人の恋愛の恋愛相談」
←【B教室】前の記事:「職場恋愛(社内恋愛)-気になる男性とエッチした後に女から告白したが返事は保留。恋人になりたいけど、脈あり?脈なし?|大人の恋愛の恋愛相談」
ここは、Real学部 B教室