老いらくの恋、最後の恋-60代の独身男性の恋や恋愛は見苦しい?|大人の恋愛の悩みと恋愛相談
ここは、Real学部 B教室
独身同士の大人の恋愛の場面における男性の悩みと恋愛相談の実例を、教えてgooの恋愛相談ページへのリンクにてご紹介致します。なお、この恋愛相談ページにおける回答者ID「frlf1」の回答内容は、当校スタッフの深沢が回答したものになります。
リンク先の大人の恋愛相談の事例は、「60代の独身男性の恋や恋愛は見苦しいのか?自分としては、“老いらくの恋”であっても、素直にしたいと思っているが、世間から見てどう見えるのか…」という還暦過ぎの男性の“最後の恋”に関するためらい的な悩みが表われているものです。
近年の独身同士の大人の恋愛の場面では、60代以降の独身男女の出会いや恋愛のための活動がとても活発化しています。
そして、その恋愛の内容は、“老いらくの恋”という表現から想像されるような古びたイメージではありません。
デートの内容も、ドライブしたり、美味しいもの食べに行ったり、観光名所を旅行したり、普通にエッチしたり、・・・若いカップルと何ら変わらないほどの活動的なものとなっています。
更に、“老いらくの恋”の恋愛の質は、“最後の恋”と掛け合わされ易いことから、加齢するほどに、究極の心の通い合いを求めるような純粋なものとなり、反面、とても重い恋愛になりがちです。
但し、60代以上のシニア層が、意中の異性との大人の恋愛を実現するためには、異性との体と心の接触を前提としている以上、どうしても、最低限の体と心のアンチエイジングが不可欠になります。
「こうした最低限の体と心のアンチエイジングとして60代以上のシニア層の男性にとってどのようなことが必要か?」ということについては、私たちの著書である大人の恋愛マニュアルに記載しております。
悔いの無い人生のために“最後の恋”を実現したいと思っている方は、この機会に是非、お読み頂ければと思います。
→【B教室】次の記事:「過去の恋愛でいずれも彼氏からセフレ的に扱われ男性不信に。男性は皆、体目的で付き合うの?|大人の恋愛の恋愛相談」
←【B教室】前の記事:「子供のいない独身同士の大人の恋愛にて、復縁したい人が増加している理由と復縁の実現可能性を判断する基準|大人の恋愛の恋愛相談」
ここは、Real学部 B教室