(4)大人の恋愛市場における勝ち組男性への集中化
(4)大人の恋愛市場における勝ち組男性への集中化
実際の大人の恋愛市場では、“女性優位”の市場であるにも拘わらず、恋活女性が恋人候補や恋人に選ぶ恋活男性が特定少数の男性に集中し、1人の恋活男性が多数の恋活女性から恋人候補や恋人に選ばれるという現象(以下「ハーレム現象」といいます)が生じています。
このような勝ち組男性は、実際の大人の恋愛の場面において、しばしば、次の事例のような状況に置かれます。
【事例1】女性Aさんは、その勝ち組男性が他の女性Bさんから「恋人候補」として選ばれていることを知りながら、その勝ち組男性を恋人候補として選ぶ。
【事例2】女性Cさんは、その勝ち組男性が他の女性Dさんから「恋人」として選ばれていることを知りながら、その勝ち組男性を恋人として選ぶ。
そもそも、恋活女性は、大人の恋愛の場面に臨むにあたり、「今、自分は、どのような恋愛がしたいのか」ということを表す恋愛モードというものを持っており、この恋愛モードは、時期や場所、環境に応じて変化する性質を持っています。
【事例2】のようなケースは、恋活女性の恋愛モードが、一般的な通常モードである場合には、いくら相手の恋活男性がピンポイントであったとしても生じません。この“一般的な通常モード”とは、例えば、「恋人とは一対一の関係であるという原則を形式的に貫きたい」、「相手の男性から振られることによって自分が傷つくことを回避するために、“恋活男性の自分に対する好き度が、自分の恋活男性に対する好き度よりも高い”という条件を必須としたい」のような常識的なポリシーを冷静に持っている状態を意味します。
他方、恋活女性がこうした一般的な通常モードではない場合には、・・・・(立ち読みはここまで)
【大人の恋愛マニュアル】<実態解明型> 男性が恋活前に知っておきたい30歳以上の恋活現場の傾向の