本書に関してご留意頂きたい事項
本書に関してご留意頂きたい事項
●本書は、ボリュームの関係上、前編、後編の2分冊とさせて頂いております。
●本書において登場する男性及び女性は、大人の恋愛をする意思と、恋愛するために必要な最低限の環境(健康、時間、お金等)とを備えている男性及び女性になります。
●本書では、対象とするパーソナリティを、30歳以上の男性のうちの恋人を見つけて大人の恋愛をしたいと思って活動している一般人男性(以下「恋活男性」といいます)、30歳以上の女性のうちの恋人を見つけて大人の恋愛をしたいと思って活動している一般人女性(以下「恋活女性」といいます)に絞っています。よって、29歳以下の男性・女性の恋愛、一般人以外の方の恋愛については、本書では取り扱っておりません。
●本書で取り扱っている「30歳以上の恋活女性」は、純然たる恋愛目的(以下「恋愛目的」といいます)で相手を探している女性を想定しています。従って、“結婚を前提とした恋愛をする目的”や“恋愛感情の有無とは無関係にとにかく結婚を実現する目的”(以下、これらを総称して「結婚目的」といいます)で相手を探している女性、経済的支援を受ける目的(以下「支援目的」といいます)で相手を探している女性に選ばれるために不可欠な事柄については、本書では取り扱っておりません。
●本書における「恋人」とは、既婚又は未婚に拘わらず、純然たる恋愛目的の女性と男性が、お互いの偽りなきプライバシーに基づき、お互いに“心を通い合わせて思いやり合う時間を共有していきたい”と思う関係のことを意味します。よって、「プライバシーを偽ったお付き合い」、「体目的のみのお付き合い」等については、本書では取り扱っておりません。
●本書では、恋活男性がターゲットとする女性を恋活女性に絞っています。よって、「恋愛を求めていない」、「恋人はいらない」というステータスの女性に対して恋愛する気持ちを引き起させるテクニックについては、本書には記載されておりません。
●本書は、意中の恋活女性を恋人にしたいと思っている男性向けのマニュアルであり、「恋人は、女性であればよく、意中でない女性であっても構わない」という男性向けのマニュアルではありません。
●本書における 「恋活男性が意中とする恋活女性」は、一般的にみて、広範囲の男性から意中と思われ易い女性をモデルにしています。よって、本書では、30歳以上の恋活女性のうち、「恋活男性が意中とする恋活女性」のことを、恋活男性にモテる女性であるという意味合いで“モテ女性”という用語で表すことがあります。
●本書は、「女性との出会い方」や「女性が既に好意を抱いている」等の出会いにおける環境的要素をすべて取り除き、大人の恋愛や恋活の場面において、どのような恋活女性にどのような出会い方をした場合でも恋人に選ばれることができるように、多面的かつ客観的な要件を記述しています。従って、職場や地域コミュニティ等のような「恋活女性の男性に対するハードルが落ちる環境下での出会い」であれば、こうした環境的要素が有利に働きますので、本書に記載の要件のすべてを具備しなくても、恋人として選ばれることがあります。
●本書は、30歳以上の恋活女性の恋人候補に残った後、この恋活女性から恋人に選ばれるために、どの恋活女性に対しても等しく備えるべき基礎的事項が記載されている書籍です。相手の恋活女性の特性に応じた対応ノウハウについては、別途、本書の記載内容をマスターしている男性の方を対象とした別の大人の恋愛マニュアルや私のサイトにおけるコンテンツサービスとして、ご提供していきたいと考えております。
●本書では、現在の大人の恋愛市場において、恋活男性が恋活女性から恋人として選ばれるために、恋活男性に不足しがちな点や不利に解釈されやすい点を多々指摘しています。こうした指摘は、あくまで、「恋活男性が、恋活女性に対し、どのような気持ちで、どのような振る舞いをするか」という大人の恋愛を指向した恋活の場面における不足や不利を指摘するものであり、恋活以外の場面における恋活男性の不足や不利を指摘するものではありません。
●本書に記載されたデータや数値は、あくまで私の実際の経験や知見に基づいて所定の恋活男性ないし恋活女性の母集団における実績から合理的に推定した内容であり、その正確性について保証や科学的証明を付するものではありません。
●本書の内容は、あくまで私の実際の経験や知見に基づいて記載しておりますので、読者の方の中には私とは異なる意見の方もいらっしゃると思います。何分、科学的に唯一の正解の出しにくいテーマであることをご斟酌の上、本書を一つの見解として参考にして頂ければと存じます。
・・・・(立ち読みはここまで)
【大人の恋愛マニュアル】<実態解明型>恋活前のセルフチェック2【恋人候補→恋人編】の